kima

はてなブログを研究中

ブログはなぜ生まれたのか?名もなき一人の青年の発明だった

f:id:kimablog:20220322133954p:plain

ブログはなぜ生まれたのか調べてみた

こんにちは、フリーランスのブロガーとして活動するkimaです。先日「ブログって何?」と気軽な気持ちで調べ始めたことで気付けば夕方になっていました。

ネットサーフィンしていると時間が経つのが早いですよね。

タイトルにもある通り、ブログを発明したのは名もなき一人の青年でした。

私はブログ誕生から今日のブログまでを知ることで、ブログへの向き合い方が少し変わりました。

kimablog.org


「何となくブログを書いている」という方はぜひ読んでみてください。自分のブログの存在意義について考える良いきっかけになると思います!